貸切バス申込みの流れ
【1】(貸切バス)運送申込書」の記入
貸切バスを利用したい日が決まったら、「(貸切バス)運送申込書」の太線枠内に必要事項を記入し、配車場所の地図をご用意ください。
※「(貸切バス)運送申込書」の様式は、このページからダウンロードしてください。
※貸切バスの申込みの受付は、運行希望日の2ヶ月前の月の1日から、2週間前までとなります。1日が土・日・休日の場合は、次の平日から申込みを受付ます。
※運行希望日の2週間前が土・日・休日の場合は、前の平日で申込みの受付を終了いたします。
【2】「(貸切バス)運送申込書」のFAX送付
- (1)必要事項を記入した「(貸切バス)運送申込書」と配車場所の地図を、お客様サービス課あてFAXでお送りください。
- (2)FAX送付の電話連絡
FAXを送った後、当局へのFAXの到着確認のため、お客様サービス課あて必ず電話をしてください。
※FAX送付後に到着確認の電話がない場合、万一FAXが届かなかった際の責任は、当局では一切負いませんので必ず電話をお願いいたします。
- (3)運行の可否の調整
FAXでお送りいただいた「(貸切バス)運送申込書」に基づき、各営業所の運行管理者と運行の可否の調整を行います。
お送りいただいた「(貸切バス)運送申込書」に不明点があった場合、確認の電話をいたします。
※運行の可否の調整は、FAXを受信後、概ね1週間から10日ほどかかります。
- (4)運行の可否の御連絡
各営業所の運行管理者との調整が終わり運行の可否が決まり次第、御連絡いたします。
【3】「(貸切バス)運送申込書」の提出
- (1)正式に運行が決定した場合、押印した「(貸切バス)運送申込書」を郵送でお弊社までお送りください。
- (2)運送引受書・乗車券の送付
押印した「(貸切バス)運送申込書」を受け取り次第、必要事項を記入した「運送引受書・乗車券」をお送りいたします。
こちらは、貸切バスの運行終了まで大切に保管してください。
- (3)最終確認
担当の営業所から、当日の待機場所等の詳細な運行予定の最終確認のお電話をいたします。
- (4)運行
お申込みいただいた内容に沿って、安全運行、よりよいサービスで運行いたします。
- (5)お支払
「(貸切バス)運送申込書」で選択していただいた方法に基づき、当日の現金払いまたは後日の銀行振込をお願いいたします。
注意事項
※お申込み後のキャンセルの場合は、お早めにお申し出ください。キャンセルの際には、期日に応じてキャンセル料がかかる場合がございます。
※雨天延期時の予備日のご予約はお受けできません。延期決定後、あらためてお申込みください。
※輸送条件によってもお断りする場合がございます。
※ガイド、添乗員は同乗いたしません。